大樹界 ご案内文章

じつは多次元世界の中に三次元世界は包含されているのだから私たちが意識するこの三次元現実物質世界とはじつは多次元世界の一環なわけです。

「ひとり」と「ひとつ」は断絶しておらずじつは「ひとつ」の中に「ひとり」が包含されていたのです。

最小のものと最大のものがフラクタルに均衡を量りながら同時に等価にて共存していたのです。

その均衡と多次元と三次元の「呼吸」(行き来)の支点となるのが次元変換触媒装置「鏡」(かがみ=蛇身=かがめ=籠目=ミラー=666=ミロク)です。

「鏡」は滞ってしまうと直ちにそれは「鏡」ではなく「壁」(The Wall)として機能してしまう。

壁に閉ざされた「ひとり」はただのひとりも味方をしてくれる存在を見出すことができず、空虚な孤立に苛まれる。

これが「寂しさ」の淵源となります。

「寂しさ」を身に纏った人々は「壁」を構成するレンガのひとつとして互いに身を寄せ合い物理的な固着によってその孤立感を埋めようとする。

そしてその「空虚で固定された壁」こそが「本物のひとつ」だと思い込まされ、壁を支えることこそが人生の目的であると盲信したまま人生を送り、または終える。

この世の為政者、いや支配者は人類に絶え間ない寂しさを抱かせ続けることによって世界経済を廻しています。

恐怖と欠乏と不安は莫大なる経済効果を産むからです。

人類に満足感なぞ味わわせてはならないと彼らは考えていることでしょう。

「鏡」を曇らせ、多次元世界を遮断することは経済的な意味と霊的な意味の両方を持つ。

経済的な意味が第一と思われるがじつは副次的であり「霊的な意味」が第一義となる。

まずは霊的な支配がありそこに経済的なものが付随するという順序である。

人類は物心がついた時にはすでに統治者からかような思想統制が為されていました。

「鏡」を失った人々はこの三次元マテリアル世界の中のみでの生活を余儀なくされました。

多次元世界にある無限の富を投影させることも許されず、人々はただ隣の他人が持つわずかな富をしかも奪い合わなければならなくなったのです。

いかに他者から上手いこと富を掠め取れるかどうかがその世界においての頭の良さを量る尺度となった。

したがって、現在のこの世においては人の力量がおしなべて世界の恒久の安寧のために用いられることは皆無となった。

しかし人々の知能指数が格段に低下させられ定着したわけではない。

知能の大半を争いに用いられていただけであり、その演算能力は些かも衰えを知らない。

ならばそんな本来の知性を毀損なく保持しているのなら、その本来の用いられ方があったことにだって早晩気づくにちがいない。

自分が巨大な壁を構成するひとつのただのレンガだったことに気づいた瞬間にその壁は崩壊する。

そのような壁を構成するレンガのことを「さざれ石」という。

「巌」(いわお)という「壁」に埋没させられてきた私たち一人ひとりがさざれ石へと戻り、しかも「私はそもそも石などではない」と覚醒し封印された本能と生への希求が呼び覚まされた時、世界は変わる。

世界で起こる本物の革命とは、デモでも国民投票でもない。

私たち一人ひとりが宇宙そのものをも自在に左右し得る創造主の実体であることを発見することだ。

ホンのわずかな一瞬のスイッチで人の心は一転する。

たったひとつの真理が全人生、全世界、全宇宙を変えるのだ。

ならば私たちにまず必要なのはそんな「未知なる真理」だというのか?

いや私たちに今、もっとも必要なこととは「全人生を変え得る真理とやらがどうもあるらしい」ということにまず気づくことだ。

『大樹界』とはそれを解決する帯域――“界”――だ。

投稿者: 澤野大樹

情報誌INTUITION の執筆者です。 2018年で創刊22周年となりました。